google-site-verification=Wpblp0dqPPrbP2XvGosSOAX_26hWL2Sluf7-FAmw-CA

スタッフブログ

2023.06.04

あいかわらずな日々

年末から入庫ラッシュが始まり

半年経っても その忙しさは変わらないww

.

なぜぇ~?

.

例年でいくと 5・6月は暇な時期があるはずなのに

数台納車して やっと減ったか!と思いきや 入庫の問い合わせの電話が止まらない

.

ちゅーことで 入庫制限掛けてます

でないと 工場が効率よく回らなくなるんで・・・・・・ごめんなさい

.

.

とある 泣いた作業 

ハイゼットのルーフ鈑金

面積も大したことなさそうだし・・・・・なーんて簡単に思ってたら 

泣くはめにww

バックドアを引っ掛けてルーフに付いているヒンジ取付部が変形

ルーフも ちーとばかり歪んでた車

.

ルーフ内側の梁を外してしまうと

ブヨンブヨン( ;∀;)

.

小指で押しても ボコン!と音をたてて凹みやがるww

.

画像は荒出し後 張りを出すためヤキを入れてやろうとしてるところです

.

パテを付ければ

硬化熱で歪んじゃう

.

歪んだところをまた修正・・・・そしてパテの繰り返し

.

真面目に挫けそうでしたわ

.

途中 梁を元に戻すときに ルーフ内側に緩衝材を貼り付け、どうにかなったのですが

ルーフを替えるか?の文字が何度も頭の中を過ぎりましたよ~

.

パテまみれにはなりましたが

お客様には伝えてあります 悪しからずw