google-site-verification=Wpblp0dqPPrbP2XvGosSOAX_26hWL2Sluf7-FAmw-CA

スタッフブログ

2023.05.08

もう既に予定が沢山

暦通りのGW

.

連休中に何度か、バーベキューのお誘いに乗ってしまい炭まみれ

浴びるほどビールを飲んだ次の日に飲み屋街へ そんなお休みでした

.

まあ 結局グダグダな連休でしたね  もちろん楽しかったっすよ

色んな出会いもありましたし(笑)

.

さておき

連休明けの予定は既に詰まっております

いつまで続くのか? ってーな感じな入庫量を どうこなすのか?  苦悩な毎日

.

先日業者さんから聞いた情報によると 

大手 〇〇〇モーターが鈑金部門の撤退した地元鈑金屋さんは入庫が半端ないようで

どこも いっぱいいっぱいな感じ

しかも 工員さん不足も影響し 入庫はあれど こなしきれていないそうな

.

下関・・・・・・・・・あ!

そう言えば 大きな鈑金工場が無くなってるwww

.

.

それが原因か!

.

.

同業者さんとのお話でも 

工員さんがいない(誰も入ってこない)

お客様に迷惑がかかるくらい 工場が回ってない

経費は上がっているのに なかなか値上げまでに至ってない

.

ないない尽くしの 3重どころか4重苦だーよなんて言葉を聞く

.

もしかして もしかするけど

買い物難民や○○難民やら最近聞くけど

.

将来 修理待ち難民なんて出てこないでしょうね・・・・・・・多分