google-site-verification=Wpblp0dqPPrbP2XvGosSOAX_26hWL2Sluf7-FAmw-CA

スタッフブログ

2021.02.28

花粉のシミ

納車前の車にシミが付いててなかなか取れない!! 

どうすればいい??

.

と 営業マンからのHELP

.

この時期と言えば あれですな・・・・・花粉

.

これが厄介で 磨いても取れない

塗膜のわずかなクボミに入り込んでるのか?磨いて取れたように見えるがよく見ると少し残っているww

画像は納車前なので残しては無いのですが・・・。

これだけ

塗装ブースの中に入れ

65度設定へ

しばらくしたあと 熱くなったブース内でエアガンを使って花粉を飛ばす

そうするとあれだけ苦労していた花粉があっという間に熱いエアーと共に消えていく(プヮヮヮァァァって感じ(笑))

前まで ドライヤーを少しずつあてながら飛ばしていたのですが あまりに時間がかかるので熱したブース内なら早いのでは?ということでやってみたら

まー早い早い

.

一昨年くらいから このての依頼が増えてきた

それまで営業マンが納車前に一生懸命磨いていたのか? それとも花粉が変異してきたのか? たまたま見つかったのか?

.

最近はハイブリッド車や電気自動車等が増えてきたのもあり

あまり長時間高温にするとよろしくないので 時間との闘いでもある

他の作業を止めて 皆での作業

.

あまり依頼が増えないことを祈ります(笑)