google-site-verification=Wpblp0dqPPrbP2XvGosSOAX_26hWL2Sluf7-FAmw-CA

スタッフブログ

2021.04.18

エアロ 剥がれ

4月に入って 少しゆっくりな感じ

かと言ってやることは尽きないがw

.

最近の新車に エアロを取り付ける方が比較的多くなり ひと昔前の隙間だらけ・まともに付かない精度の悪いFRP製より

精度の優れたメーカー物の取付が多くなってはいるのですが 取付不良による脱落トラブルも多い

何故か?トラブルの修正を依頼される頻度も多くなってる

.

自分のところで取付たのだから 自分でやったら?とは言えないwww

なんせ修正には時間と手間がかかる

.

プライマー(接着を強力にするやつ)がかかった両面テープを綺麗に剥がす

もちろんボディー側も・・・。

両方を綺麗にしたあと 脱脂 プライマー塗布 

既定の厚みの両面テープを張る(このテープが意外に高い)

エアロを取り付け位置決めをしてから 貼り付けていく

.

これだけなのだが フロントスポイラーだけでも1時間近くかかることもある

正直 やりたくはない

でも 依頼されればやりますよ(笑)

.

新車の添付品取付は もうちょっと慎重になろうよ~

結構泣いてるよ あたし・・・・・。

プライマー付いてない時もあるし