google-site-verification=Wpblp0dqPPrbP2XvGosSOAX_26hWL2Sluf7-FAmw-CA

スタッフブログ

2022.10.16

2番シリンダー 失火

H25年式 デリカD5 ガソリン車

エンジン不調により入庫

全域においてエンジンが振れて 力は無い感じ

.

プラグを見て これや!!

って思ったのが不運の始まり

.

パワーバランス(他の気筒との違いの確認ね)を怠り

プラグを新品にするも 現象は変わらずwww

.

8万キロで 壊れることは無いなんて勝手に思って作業した自分が恥ずかしいわぁ

この後 エンジンの圧縮圧力を調べるため コンプレッションゲージをセット

あまりの驚きで 写真を撮ることを忘れてましたが 1番3番4番 は1400~1500kpaに対して

2番シリンダーだけ・・・・・・・・0kpa!!

針さえ振れないwww

.

.

終わってるwww

.

.

考えられるのは 何かしらの要因でのバルブ固着 

ピストンリングやガスケット抜けならば 多少なりと針は振れるはず

.

.

このあと 色々あったが さようならをさせていただきました

チャンチャン