google-site-verification=Wpblp0dqPPrbP2XvGosSOAX_26hWL2Sluf7-FAmw-CA

スタッフブログ

2021.12.18

オイル管理??

業者さんからの依頼でリビルトエンジン取替・・・・・。

.

鈑金屋ですけど何か?(笑)

.

この車

意外と手ごわい

普通の軽自動車と比べてエンジンを下ろすだけでも一苦労

ドライブシャフトを外すだけでも、リアアクスルを一部外して抜くってやつ

その後の作業で邪魔になるのでアクスルは取っ払っちゃいましたがねww

.

原因としては・・・・・オイル管理不足?

ドレンプラグから抜こうとすると オイルが出てこないからの クランクプーリーは回らない

まあ ヨースルニだ 焼き付きである

.

白煙は出ず オーバーヒートの現象も無く 突然エンジンがかからなくなったとのこと・・・・・。

.

じゃ オイルは何処へやら?

.

人為的ミスか?   オイル漏れもないし・・。

原因はハッキリしてるが詮索はしないようにしよう(笑)

.

にしても 元整備士(今もそのつもりだが)の血が騒ぐのか?

作業が楽しい

リアのブレーキなんか わざとバラバラにして構造を確認したりしちゃう

.

バカですなw

塗装されているとはいえ 綺麗なエンジンだこと

この箱の中には 取替に必要なガスケット類も含まれる

リアのブレーキシュー  

構造はどのメーカーも一緒だが 部品点数や形がそれぞれ違う

それも一興