google-site-verification=Wpblp0dqPPrbP2XvGosSOAX_26hWL2Sluf7-FAmw-CA

スタッフブログ

2021.10.10

ワクチン2回目

昨日の昼過ぎに2回目の接種を受けに行き

接種した左肩の痛みで 早くから目が覚め  ダルイの一言(-_-;)

熱は無いようだが、頭がボーっとしてる感じですわ

.

嫁の方はというと・・・・・・同じようにイタイのダルイの連呼しながら起床

しまいには 「何もシタクない 寝ておきたい イタイの嫌だよう!!!」

もはや お経のような感じにしか聞こえないwww

.

.

とは言え 10月に入ってからは 非常に忙しい毎日故 休みではあるが伝票整理

毎年恒例の地元八幡宮さんの秋季例大祭が行われ御神輿がくるので その準備(掃除ってやつです)

.

ゆっくりなんてしてられないww

.

.

.

.

最近の車には 安全装備の充実により

修理する側にも色々な機器も求められるようになってきた

全メーカーの測定器を揃えるのは不可能だが 作業頻度の多い機器は少しずつでも揃えたい

毎回 ディーラーさんに行って エーミングやら調整をお願いするのは面倒ってことでもありますがね・・・・。

.

簡単に出来るのなら 買っちゃえ!!!

ってことで買った機器の一つ!

バンパーに付いているクリアランスソナー(障害物に近づくと ピーピー鳴るやつね)の角度を測る計測器

.

修理の為にバンパーを取外しした後や 新品に取替た時には登録しなきゃならないのだが 測定値の入力を今までディーラーさんにお願いしてた

.

が! 

.

これで行かなくて済む

.

助かる!

.

効率上がる!

.

保険にも申請できる!

.

とは言え 胸張って仕事完了となるわけです

右がデジタル角度計  左がICS登録用アタッチメント

バンパーに付いているソナーに当てて 測定値を読み 診断機にて入力