google-site-verification=Wpblp0dqPPrbP2XvGosSOAX_26hWL2Sluf7-FAmw-CA

スタッフブログ

2020.12.26

特定整備

 設備を整え 講習を受けてからの申請により ようやく取ることが出来ました!!

.

特定整備!

今年4月からの施行ではありますが、猶予は4年

その後は 衝突防止やカメラが備わる安全装備が付いた車は バンパーすら外せないケースもあり

この業界では必須な資格となっておりますが

周りの同業者さんは結構 ゆっくりな感じ

.

そうは言っても 現実  バンパーにミリ波レーダーなんぞ付いている車も もうすでにあるんです

多少なりと知識がないとね

特定整備に必要なのは

1.診断機(結構高いの~)

2.カメラのエーミングの為のターゲット(これが意外に高いもの)

3.水平器

4.エーミングするための土地(認証で使っている場所でもOK)

5.知識(講習受ければ良い・・・テスト有るけど)

6.申請書類一式と少々のお金

.

さあこれで胸張って(笑) 仕事できます