google-site-verification=Wpblp0dqPPrbP2XvGosSOAX_26hWL2Sluf7-FAmw-CA

スタッフブログ

2020.10.18

人生相談

若い同業者さんが仕事終わりに面接に来た

今の会社の人間関係が嫌になったとの事

.

自分より一回り以上若い

.

話をしていくうちに その彼が素晴らしく良いものを持っていることに気が付いた(エラソウデ スミマセン)

仕事が好き・この作業が好き・上手く出来上がったときの達成感はたまらない(ウンウン笑)

ただ職人として工場に籠っている為か 視野が狭くなってるように思えた

.

もったいないw

.

そう思った自分に火が付いた

.

今の鈑金業界 車業界 その先の僕らの仕事の在り方

彼の仕事上の今の立ち位置の確認 やり方・こなし方 

まだまだ やることは 沢山ある!

しゃべった!シャベッタ! 30分ぶっ続け!

喉枯れちゃいましたよw

.

終わりの辺で「そう考えたら人間関係って どねー!でもよくない?(ドウデモイイってこと)」

その言葉が彼には響いたのか? 迷える子羊の目で来てた彼の目が変わった(笑)

.

彼は「業界がそんな風になってるとは知りませんでした、転職は少し考えます

 今日はここに来て話が出来て良かったです ありがとうございました!」

初めて会って話をしただけなのですが、来る時と比べ出ていくときの彼の背中が少し大きく見えましたわ

.

彼の人生 変えちゃったかも(-_-;)