google-site-verification=Wpblp0dqPPrbP2XvGosSOAX_26hWL2Sluf7-FAmw-CA

スタッフブログ

2020.10.18

鈑金屋の仕事かぁ!

ここ最近 大破クラスと言うより高額な部品交換が多く 特にミッション

.

足回りを酷く損傷した為 波及してミッションから異音が出たり

縁石に乗り上げた挙句にミッションケース損傷

車の前側損傷により ミッションケースに付いているセンサーの陥没(構造上ちとおかしい作り)によりミッション取替

.

鉄板を押したり引いたり叩いたりする鈑金屋さんとは、かけ離れた作業が続く

お陰で 塗料やパテのカスまみれな手から 油っぽいお手てになる始末

01

縁石に乗り上げ 亀の子状態になった感じの車

02

削れた部分は画像では見えないが オイルはしっかり漏れてる

通常のミッションは今まで沢山降ろして来たが HV(ハイブリッド)は初めてw

前回りの事故で ミッションの上にあるパワーユニット(インバータ・コンバータ)は何度かあるがミッションとなると不安になり

トヨタさんに聞くと  「あー!エンジンと一緒に降ろした方が早いよ!」www

.

マジっすか!!(´;ω;`)ウッ…

01

結構付属品 多い(-_-;)  やること多い(-_-;) 

CVTフルードの量やら 診断機を使用してオイルの温度からの補充やら

それが 結構メンドクサイ 

02

だって 最近のミッションってレベルゲージ(オイル量を見るやつね)無いんですもの

補充しながら オイル温度みながら 上からではなく下から少しずつ補充

やってられるか!!

だーかーら 買っちゃいました

ちなみに こんな作業

今月 3台目です

.

鈑金屋ではなく メカニックやってますw