google-site-verification=Wpblp0dqPPrbP2XvGosSOAX_26hWL2Sluf7-FAmw-CA

スタッフブログ

2023.12.02

調整だらけ

現行のアクアのランプサポート取替はいいのですが

樹脂パネルと小さな鉄板の混合体

このご時世

軽量化や剛性 衝撃吸収の為の作りにしているのは良くわかる

ほぼネジでの組付け作業だが 調整できたりの余裕を持った作りなのも分かる

.

調整?

チョウセイデキル?

赤線の部分  隙間がありますよねー

その分 パネルが上下前後に少し動かせるってやつです

サポートのほとんどに 隙間を作ってあり 仮止めの状態で 結構調整値がありまする

でも

んでも

.

全てのパネルに調整の余地を作らなくてもいいやん!

.

修理する側からすると

サポート交換後 仮組からの調整

上手くいかなければ また分解からの調整

の繰り返し

仮組とは言っても もちろん新品のヘッドランプやバンパーを使っての作業

傷なんぞ付けた時には弁償ものw

.

本当は ASSY(全部っくっついたもの)交換で終わらせたいが

基本バラバラの供給形態

.

今回は 樹脂サポートが割れていたためと

初めてだから全部変えさせてとの懇願で保険会社さんからのOKはもらっての作業だから

良かったが

フレームまでの損傷やら 自腹だから最低限での修理での依頼だと

かなり 大変になりそうな予感wwwww