google-site-verification=Wpblp0dqPPrbP2XvGosSOAX_26hWL2Sluf7-FAmw-CA

スタッフブログ

2021.09.05

工具が足りない

ただの  ボルトとナット

工場の隅には 捨てるほどありますわん

ちなみに自分達はボルトナットの頭の大きさで数値読み

12のメガネ取ってー!10のソケット貸してー!とか

工具の一つ 

六角やら トルクスやら 

種類は豊富すぎ&高過ぎで セット物やらは買えませぬ 

12角なんて・・・・・外車が良く使ってらっしゃる

もちろん 揃えていけばもう一台工具入れが必要になる  

絶対そろえるなんて無理 

左サイドメンバー修理

作業の詳細はカットしますが

日産のお車だとは 分かるはず(んなわけねー( ´∀` ))

.

取引先の関係上 台数的に日産さんは少ない

イコール エンジンやら足回りの修理の経験も少ない自分

.

他メーカーさんの使っているボルトナット類の大きさは

10 12 14 17 19 21...がほとんど

工具もそれなりにそろえております

.

なーのに!日産さんだけは!

10 12 13 14 16 17 18 19 21...混在ですww

工具も最低限しかありません

工具を一通りそろえることも必要ですが なんせ日頃使わない大きさ

普段は一つの作業をしながら 次のボルトナットに目を向け 工具の位置を確認!

一通りの流れをつくりつつ作業・・・・・が出来ないw

頭の中で 12なの?13なの?って感じで混乱し

脱着の流れが 切れちゃう

12 14 17 の工具を持てば スムーズにいくところが、12かと思いきや13だったり 17だろうと思ったら18なの?・・・・ありゃ16か!(-_-;)

慣れてないと 作業が止まっちゃう

.

もう少し 工具を揃えるべきか????

.

いやー! 慣れか?(笑)

.

.

やっぱ  苦手です